安岡苑ブログ

2023/10/20 ホームページをリニューアルしました

このたびホームページのリニューアルをしました。

これからの日々の活動の様子は「Instagram(インスタグラム)」でご紹介していきます。

下のリンクからぜひご覧ください。そしてフォローもよろしくお願いします!


2019/5/16 クッキング

今日は希望者を対象にクッキングの日。メニューは「ぎょうざ」「炊きこみチャーハン」「卵の中華スープ」「マンゴープリン」です。

さあ、おのおのエプロンを身に着けて、張り切って調理開始!

クッキング

まずはぎょうざのタネを作りましょう・・・

クッキング
野菜とお肉をコネコネ・・・
クッキング

上手につつめるかな?

クッキング
いろんなタイプのぎょうざができあがりました!(^^)!
クッキング

ここでお外に出かけまして・・・

クッキング
デザートにトッピングするイチゴを摘みます!野イチゴとミントもね(^^)v
クッキング

こうして出来上がった豪華なランチ(*'ω'*)

クッキング
ドキドキ…お味のほどは?もちろん、美味しいね!楽しいね!
次は何を作ろうか?

2019/4/28 お花見

安岡苑の敷地には、開設の時から共に育ってきた立派な桜の木があります。

毎年、この桜の下でお花見をしていますが、今年も春の気配に誘われて、いよいよつぼみがほころびはじめました。

お花見

まだまだ3分咲きくらいでしょうか・・・

お花見
暖かい日差しのなか、お外でお弁当!(^^)!
お花見

厨房で手作りのお花見弁当…(*'ω'*)

お花見
お弁当を広げると桜の花に負けじと笑顔もほころびます( *´艸`)
このあとは、お団子にお菓子にケーキ で おなか一杯! 楽しいお花見になりました。ところでお花みてた (-ω-)?

2019/3/7 ランチはらーめん!

安岡苑の近くには、とっても有名でおいしいラーメン屋さんがあります!

今日は、ランチはらーめん!な気分のみんなで外食です。

らーめん・ぎょうざ・ライスのセットをぺろっと完食 (^^)v

おいしかったね!また来ようね。

ランチはらーめん!
ランチはらーめん!
ランチはらーめん!

2019/2/3 オニはそと~!ふくはうち~!

今日は節分。恒例の豆まきをしました。今年もオニさんがやってきましたよ!さあ、みんなで撃退だ~( `ー´)ノ 

オニはそと~!ふくはうち~!

おやおや、今年のオニは2ひきもいますよ・・・

オニはそと~!ふくはうち~!

お豆攻撃が効いています。とうとう1ぴきは逃げ出しました。
あと1ぴきもたじたじだ~。

どうやら今年もみんな元気に過ごせそうですね!(^^)!

2019/1/1 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年1年楽しく元気に過ごせますように・・・

あけましておめでとうございます!

今年最初の運試し!!

2018/12/20 クリスマスバイキング開催

毎年恒例のクリスマスバイキングを開催しました。安岡苑の厨房手作りのクリスマス特別メニューをご披露します。どれも美味しそうでしょう~(*'ω'*)